くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

フラワーアレンジメント

唐木田児童館で子育て支援セミナーとして

フラワーアレンジメントの講習があったので参加してみた。

子育てお母さんの息抜きが目的のようで、セミナーの1時間は保育士さんたちが子供を預かってくれる。定員20名のところ、増やして33名での講習。

 

材料は用意されてて、簡単なポイントを教えてもらって、あとはセンスで。
f:id:ten9153377:20171216190915j:image

出来上がってみるとけっこう立派で満足。

 

ナホをどこかに預けるのはこれが初めてだったので、泣いてたりするのかと思ったけど、迎えにいったら「ママー🎵」と、ご機嫌で来てくれた。

保育士さんからは「今日は一歳半くらいの子が多くて泣き出す子も多かったけど、ナホちゃんは一人でも遊べるし、泣いてる子を気遣ったりもしてくれて手がかかりませんでした」と言われた。

ナホも保育士さんに遊んでもらって楽しめたのかもしれない。