くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20190525


f:id:ten9153377:20190712061343j:image

運動会。

それぞれのクラス内で赤・白半々に別れる。

f:id:ten9153377:20190615043645j:image

この日は5月なのに最高気温32度予想の暑い日。

急遽、乳幼児と高齢者向けにクーラーのきいた教室が解放されたり、未就学児の競技が中止になる対策がとられた。

f:id:ten9153377:20190615043310j:image

テントは、毎年の運動会風景。

右手前の水色が栗田家のテント。

大和のおばあちゃんも応援に来てくれた。

私は役員のため、前半はお茶くみで来賓席付近に待機。。。

f:id:ten9153377:20190615043232j:image

花笠音頭


f:id:ten9153377:20190615043252j:image

全力で踊る


f:id:ten9153377:20190615043340j:image

徒競走。こちら(親)を探しながら走るサキ🏃


f:id:ten9153377:20190615043358j:image

3位


f:id:ten9153377:20190615043531j:image

未就学児の競技は無くなってしまったけど 

用意されてた参加賞の「がんばったね🎵」の紙はもらった。


f:id:ten9153377:20190615043427j:image

花笠を借りて真似て踊るなほ


f:id:ten9153377:20190615043447j:image


f:id:ten9153377:20190615043508j:image

後日、校長先生の話、、、

芝生の上の温度は30度くらいだったけど芝生のない土の部分は50度近くまで上がっていたらしい。

この日、暑かったけど、救急搬送された人はいなかったそう。