くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

港南台へ

サキが15日の月曜に熱で休み、火・水と咳で幼稚園を休んでいる間に、年中さんがインフルエンザで学級閉鎖になった。

年長さんも各クラスに4、5人インフルエンザでお休みの子がいて、学級閉鎖を検討している、とのことだったので、大事をとって木・金曜も幼稚園を休むことにして港南台へ行くことにした。

粘土で遊ぶ。

f:id:ten9153377:20180129103138j:plain

サキ作お子さまランチ

f:id:ten9153377:20180129103150j:plain

ナホは色を混ぜて楽しんでいる




f:id:ten9153377:20180129103214j:plain

吾郎ちゃんたちと公園



f:id:ten9153377:20180129103439j:plain

砂場。「開けたら閉めてね」と、ネットの扉が閉まっている。

砂だらけになるのでできれば入ってほしくない…。

「『危ないから入っちゃダメ』って書いてある」と言うと、

ナホには言葉通り受け取り、あきらめた。

サキは読めるけど、「そっか!」と、他で遊ぶ

吾郎ちゃんは読めるしダメとは書いてないし…と思ったのか「???」なかんじで入れるか試そうとしていた。


f:id:ten9153377:20180129104038j:plain



f:id:ten9153377:20180129104049j:plain



f:id:ten9153377:20180129104059j:plain


久しぶりに外を満喫。