くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

こども科学館


f:id:ten9153377:20180722063248j:image

夏休み直前の連休は港南台へ。

こども科学館にも行った。


f:id:ten9153377:20180722064736j:image

プラネタリウムドラえもんを観る。

映画と違って天井まで映るのが楽しい。

暗いから恐がるかと思ったけど、

サキもなほも泣かずに観れた。

最後に10分ほどプラネタリウムも上映された。楽しかったらしい。


f:id:ten9153377:20180722063519j:image

月の重力を体感できる装置。

サキは上手くキックができず上に上がらず。

そして体重が軽すぎて下がらず。

まだ月は難しそうだった。

なほはふかふかのスポンジのようなクッションが気に入ってずっと遊んでいたり、

二人でアスレチックの中を探検したり、遊べるところがいろいろあった。


f:id:ten9153377:20180722063757j:image

外の公園の遊具でも少し遊んだ。すごい暑さ☀

 

 

 


f:id:ten9153377:20180717131440j:image

連休明けの火曜日、

なほは帰りのバスで寝ていて、抱っこで帰宅。

普段は玄関つく頃には起きるのだけど、この日はこのままお昼も食べずに寝ていた。