くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

七夕

唐木田児童館でキャンプ体験をやっているというので行ってきた

f:id:ten9153377:20180709202728j:image

炭火で竹にアルミを巻き付け、ホットケーキミックスのようなものを塗り、焼く。

塗る、焼くを繰り返すと、バームクーヘンの出来上り。

一時間ほどかかって出来た。

 


f:id:ten9153377:20180709202742j:image

こちらは焼きマシュマロをビスケットで挟んだもの。甘くておいしい。


f:id:ten9153377:20180709202802j:image

ただ、ボートがあるだけなんだけど、子供はとっても楽しそう。


f:id:ten9153377:20180709202831j:image

流木を飾りつけ、ペンダントにするコーナー

この日は半日、児童館で過ごす。

 

 

 

先日小学校にて。
f:id:ten9153377:20180709202926j:image

さきの短冊。「パパとママがいつまでも生きていられますように」

「パパとママは余命宣告されてたっけ?」と思ってしまう願い事。

 

なほは幼稚園で「プリキュアになりたい」と短冊に願いを書いたらしい。


f:id:ten9153377:20180709203245j:image

暑い中、テントで遊ぶ。

やってることはお絵描きで、部屋と変わりないのだけど、楽しいらしい。