くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20181220

19日は、夜中に40.3度まで熱が上がったけど、

20日の夕方には徐々に落ちついてきたサキ。

 

と、安心していたら夕方になり、

ナホが38.8度の熱。

しかもいつも行く唐木田の小児科が木曜の午後は休診でやっていない。

少し遠いけど、引っ越す前に通っていた、行きなれた永山の小児科へ。

 

診察…

月曜からの熱の計測記録を見せる。

38度になったり36度に下がったり…。

 

なほは姉がインフルの診断が出ていることもあり、総合的な状況から、インフルエンザの診断が出た。

 

先生いわく、熱が上がったり下がったりだったけど、高熱が続いてたとみると

月曜日に発症してた可能性もあるね、とのはなしだった。

 

とりあえずタミフルと解熱剤などを処方され帰宅。

 

幸い他に悪いところもなさそうだったので、あとは回復を待つのみ。