くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20181224


f:id:ten9153377:20181225085815j:image

ジュニアオリジナルコンサート。

子供が自分で作曲した曲を披露するコンクール。

YAMAHAの音楽専門コース子がおおいなか、好奇心一杯のサキも参加。


f:id:ten9153377:20190102013324j:plain

同じクラスで共に発表会参加のテジュンくん。

テジュンくんは「ヘラクレスを探しに」という、大好きなカブトムシのヘラクレスを探しに行く曲。


ピアノの発表会=ドレスな発想の先生の多い中、

ドレスではなく、曲に合わせたラフな格好。

サキを教えている中森先生独特の考え方のようだっだ。

f:id:ten9153377:20190102013353j:plain

中森先生と。

同じクラスのお友だちのひなたくん、ゆせいくんも応援に来てくれた。

 

世界最高峰といわれるスタンウェイのグランドピアノをサキが弾いていた。

本人、緊張したけど楽しめたそうなので、良かった。

 


f:id:ten9153377:20181225091713j:image

ナホサンタがリュックにおもちゃを詰めている。



f:id:ten9153377:20181225091929j:image


f:id:ten9153377:20181225091857j:image

折り紙のビックリ船に驚くなほ


f:id:ten9153377:20190101083855j:plain


サキが折り紙でサンタさんのくつ、クリスマスツリー 、サンタさんの顔を作っていた。

「クリスマスツリーに『隠れポンポン』があるんだよ」と言っていた。

クリスマスツリーに、水色の飾りに混じって、緑の飾りが付いている。

ツリーと同じ色で、よく見ないと見えない。