くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20190404


f:id:ten9153377:20190406231957j:image

サキがYAMAHAのため、ナホは朝から幼稚園の預かり保育に行く。

 

夕方のお迎えのとき、ゆうこ先生が

「なほちゃん、今日、和式のトイレに入ったみたいなんですけど…パンツが流れてしまったみたいで…。」

と。

 

どうやら自由時間にナホが一人で和式のトイレに入り、(5こあるうちの1こだけ和式。)落っことしたパンツが流れてしまったらしく、すぐに先生に知らせに来た。とのことだった。

先生は「見ていたわけではないのですが、どこ探しても無いし、本人もながれちゃったといっているし、たぶんそうなんだと思います。パンツ、すみません…。」と。

トイレ、壊れなくて良かった。


f:id:ten9153377:20190406232016j:image

今年の桜は入園式までもちそうな咲きっぷり。


f:id:ten9153377:20190504143234j:plain


サキが年少の夏から欲しがってた『アキレス』というメーカーの上履き。

ずっと言っているので、今回初めての購入。

この三角のゴムが、はきやすいのだと言うけど、どうだろう。