くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200311

小学校の役員からの連絡が来はじめる。

集まって口頭なら簡単に終わるのに、メールで、複数人数なので、ややこしい。

しかも、携帯をいじってても容赦なく「ママー」の声は止まらない(むしろ、携帯いじってじっとしてるから手が空いてると想うのかよけいに呼ばれる、気がする)

 


f:id:ten9153377:20200311143755j:image

メール連絡とサキのドリルが一段落したところで、お昼におにぎりを買ってきて、外にテントをはる。

 

暑いだの寒いだの、DVD見るだのぬいぐるみ持っていくだの言われる。

とりあえず、中でDVD見ておとなしくなってる間にリビングの掃除。

 

おやつの時間くらいに買い物でOKストアへ。

なほの幼稚園のお友だちのさらさちゃんにあってはしゃぐ二人。

急な春休みで実感もなかったけど、次に登園のときにはクラス替え。やっぱりちょっと寂しい。(親が。)