くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200228



f:id:ten9153377:20200229044155j:image

前髪切ったなほ。

コロナの影響で幼稚園は月曜日から自主登園が決定。

お仕事でどうしても預けないといけない人以外は登園しないでください、と、言うことで、なほは今日で最後のユリ組さん(T_T)

 

小学校も3月2日からお休み決定。

鍵盤ハーモニカや絵の具や置いてあった教科書体操着を持って…重い~💦って言いながら帰宅。

さすがに学校も今日だけでは間に合わなかったようで、明日、臨時登校で一時間ほど学校に行くらしい。

多摩市でも細かい対応は別れてて、三小は2日に3時間目までやって終了だったり、永山小は今日で終了だったり。

 

いきなりの春休みだけど子供たちは休みと言うことには喜んでいる。

なほはテレビゲームで遊ぶ気満々だった💧

 

3月に予定されていた懇談会も、役員会も無くなった。

役員はちょうど引き継ぎとかの資料作成の時期で、「今後はメールのやり取りで進めます」って言うけど。どうなるかな。

みんな初めてのことでバタバタしてる。