くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200326


f:id:ten9153377:20200327093851j:image

午前中に買い出しにOKストアへ行く。

週末封鎖されるかもしれないと言う情報で、駐車場もレジもものすごい混んでいた。車はパパに任せて、先にサキと買い物へ。


ティッシュペーパーの棚が再び空っぽになっていた。

今回はお米もない。

「台風の時みたいだねー」というサキ。

去年の台風前の買い占めが印象的だったみたい。

入荷がストップしてるわけではないので、たいていの商品は棚が空になってもまた補充されていく。タイミングの問題みたい。

 

我が家は通常1週間ぶんの買い物を1回で済ませることが多いので、まとめ買いはだいたい目安が決まっているんだけど、

それでも、いつも買ってるものが無かったりすると他の何で代替えができるか考えながらの買い物で、いつもより時間かかる。(焼きそばと挽き肉がなくて、予定していた献立が変わってしまう…とか。)

 



f:id:ten9153377:20200327093916j:image

午後は公園で花見をかねて遊ぶ。

人も結構いた。


f:id:ten9153377:20200327093929j:image

手が届く。


f:id:ten9153377:20200327093951j:image


f:id:ten9153377:20200327094003j:image

遠くにうすーーーく、富士山が見えた。