くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200405

ヤマハの中森先生からの連絡で

ピアノを教科書から1曲選んで、動画を送ってくださいと言われた。


全然練習していなかったため、昨日から急遽、猛特訓。


ちょっとのミスも気になり撮り直すけど、子供なので集中力がもたない。


ほどよく妥協して送信を済ませる。

 

f:id:ten9153377:20200410224558j:image

マスク、サキは今季3つめを作成。

今回は型紙を写して切る、以降の作業は全てサキ。上達が早い。

 

ユザワヤはガーゼ生地は品切れ、マスク用のゴムも売り切れていた。

なので、今回は内側はガーゼ生地だけど、今回は外側はリネンにして。ガーゼの節約。

マスクのゴムは使い捨てマスクのゴムを再利用。

2か月前にはこんなに限られた資材でマスクを作るなんて想像もしなかったけど。