くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200410


f:id:ten9153377:20200411013526j:image

紅葉が急に繁ってきたので、大きく切り詰めた。

サキとナホが、ハサミで小さくカットし、袋に積めるお手伝い。

二人ともカットがたのしくて3センチくらいに細かくちまちまやっているけど、お任せすることにする。

 


f:id:ten9153377:20200411013539j:image

しばらくしたら満足したようで、ナホは松の木の手入れ。枯れてる松の葉を集める作業。

サキは初めてのノコギリで、太さ5センチくらいの枝をいくつも切ってくれた。


f:id:ten9153377:20200411013559j:image

お花を飾る(サキ撮影)


f:id:ten9153377:20200411013614j:image

お昼はチャーハン。二人に作ってもらう。

カットして炒める。上手。


f:id:ten9153377:20200411013626j:image

お昼御飯のあと、ママは腰がいたくて動けなくなり、サキに洗濯物を干すのをお願いする。

上手に干していた。


f:id:ten9153377:20200411013643j:image

おやつはコンロで作るポップコーン。

なほが作りたいと、最初温めてたけど、飽きてお姉ちゃんにバトンタッチ。

サキは完成させて、お皿に分けて、ジュースまで準備。完璧。

 

夕方、早めに帰宅したパパとテレビゲーム。

 

f:id:ten9153377:20200412083020j:plain

針谷さんから「かわいいパンがあったから」と、さきとなほにいただいた。