くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200411



f:id:ten9153377:20200412080712j:image

今日ははりきって三角巾とエプロンで「ママを手伝うよ!」と言って支度。まずは算数の勉強から。


f:id:ten9153377:20200412080730j:image

学校から国語の教科書と算数、漢字のドリルが届く。

宿題の範囲が書かれたプリントも。

ずっとお休みのため、苦肉の策。

すぐ近くなのに、学校に取りにも行けないなんて。


f:id:ten9153377:20200412080755j:image

今日も松の木の枯れ葉を取るなほ。


f:id:ten9153377:20200412080808j:image

のこぎり、昨日の続き。


f:id:ten9153377:20200412080826j:image

お昼はホットケーキ。

昨日は中が生焼けなのもあったけど、今日は完璧。


f:id:ten9153377:20200412080847j:image

ナホのために、ミッキーまでつくっちゃう。

「ミッキーじゃないよ、くまだよ!」ってサキが言ってたので、クマ。


f:id:ten9153377:20200412080903j:image


f:id:ten9153377:20200412080917j:image

完璧。


f:id:ten9153377:20200412080928j:image

「なほもお手伝いやりたい」と、三角巾を巻く。(さき撮影)

 

二人とも自分の洗濯物を畳んでしまってくれた。