くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200729


f:id:ten9153377:20200831230931j:image

今日は幼稚園の納涼会

普段なら夕方に浴衣を着て集まって、盆おどり→花火を見て終わるんだけど

今年はコロナのため、卒園児も保護者も参加できず。

各学年で日にちを別にしてホールで縁日型式。

毎年卒園したお友だちと会えてたサキ、今年は会えず。

でも、いつもより少し早起きして、ナホの髪の毛のセットと浴衣の帯を結んでから学校に登校。少しでも、納涼会に関わりたかったのね。


f:id:ten9153377:20200831231005j:image

浴衣でバス登園。


f:id:ten9153377:20200831231036j:image

帰りは着替えて、ヨーヨーすくいでもらったヨーヨーもって帰ってきた。

「ナホはピンクが好きなんだけど、今日はお姉ちゃんの好きな青を選んだの。お姉ちゃんにあげるんだー」って。

ヨーヨーも上手になっていた。