くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2022.9.1〜2022.9.10

2022.9.3(土)


f:id:ten9153377:20220916091015j:image

パパと3人で、剣道参加。

 

2022.9.4(日)

 


f:id:ten9153377:20220916091103j:image

サキが、お昼にお好み焼きを作ってくれた。f:id:ten9153377:20220916091207j:image

昨日剣道で、石井くんのお父さんからお土産にもらったなまはげクッキー。

中身が可愛かった。


f:id:ten9153377:20220916091300j:image

座布団に座る、まる。

 

2022.9.5(月)

 

パパが泊まりでいない早朝、

下の和室でバタバタ音がする。

 

マルが運動会?と、見に行ったら、蝶のようなものを口にくわえたりしておもちゃにしている。ジジジって、鳴き声もする。


f:id:ten9153377:20220916091335j:image

とりあえずマルを引き剥がし部屋を確認すると、大きな蛾がいた。たぶん、昨日取り込んだ洗濯物についていたんだと思う。

 

虫取り網で捕獲して外に出す。

この蛾、虫取り網に抵抗するとき小さくセミのような声でジジジと鳴いていた。蛾なのかな?とりあえず、怖かった。

 


f:id:ten9153377:20220916092040j:image

なほ作 あんぱんまん

…何かがちがう。鼻が多い?



f:id:ten9153377:20220916092320j:image

パパがもらってきたカタログギフトで、高級な紅茶を注文。早速、チーズケーキのお供にいただく。

香りがよく、ママは好きだけど…


f:id:ten9153377:20220916092337j:image

子どもたちには渋かった様子。

「いつもの紅茶(リプトン)が美味しい」と、言っていた。

 

2022.9.6


f:id:ten9153377:20220916092645j:image

昨日の紅茶の箱に、さきが飾り付けをしていた。カラフル。

 

2022.9.8


f:id:ten9153377:20220916093105j:image

「あしたは まんげつ」

なほがホワイトボードに描いていた。

 

2022.9.9


f:id:ten9153377:20220916092903j:image

サキが描いた合唱団の宣伝ポスター。

明日提出してしまうので、写真に収めてと頼まれた。


f:id:ten9153377:20220916093005j:image

夜、十五夜がきれいに見えた。