くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20181026

f:id:ten9153377:20181030000323j:image

幼稚園にお迎えに行ったついでに、

教室に張ってある作品を撮影📷


f:id:ten9153377:20181030000345j:image

ナホのきのこ。

副主任のゆうこ先生がこれを作っているところをみていたそうで「なほちゃん、絵が上手ですねー」と話してくれた。

 

きのこを作ったあと、左下に「ナホ、ばなな好きだから…。」と、ナホが黄色で描き始めた。「おっきいから、パパバナナね。」と、それに目とか鼻をいて…。

「ここにピンクのナホバナナ。ちっちゃいの。あ、パパに肩ぐるましてもらってる」と言って、チョイチョイっと手と足を描いて…

「お姉ちゃんは、紫が好きだから…」と、紫でお姉ちゃんバナナを描き、ママバナナも描いたと。

全体の構成が頭のなかにできているらしく、

ゆうこ先生がそこがスゴいと話してくれていた。


f:id:ten9153377:20181030000450j:image

リスのお顔もかわいくかけていた。