くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20190201

なほのお誕生会


f:id:ten9153377:20190319032902j:image

1月のお誕生会が終わってから

「明日はなほのお誕生会」と、毎日言ってました。

待ちに待った2月生まれのお誕生会。


f:id:ten9153377:20190319033256j:image

「くりたなほです

  4さいになりました」

この台詞を、1ヶ月前から、ずっとずっと自習練してました。

上手に言えてました。



f:id:ten9153377:20190319033417j:image

祝われたのもつかの間、

次は節分の豆撒き。

泣いちゃう子もいるなか、

勇敢な表情で豆をまいてたたかってました。


f:id:ten9153377:20190319032938j:image


夜は家で、恵方巻を食べて、豆撒き。(3日はパパ不在のため)


剣道の面をかぶって、鬼の面を着けたパパに、殻付き落花生を投げる。


ナホは恐くて必死。

「鬼は外」を言わないので、なかなか退散しないパパ鬼。

なんとか「鬼は外」を言うといつもの優しいパパに戻りました。



撒き終えた落花生は拾ってからを剥いて食べた。