くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20181110続き


f:id:ten9153377:20190330212316j:image

f:id:ten9153377:20190330180501j:image

10日の夕方、アンパンマンショーを見に、アンパンマンミュージアムの広場へ。

ショーの終わりには、キャラクターたちがご挨拶にまわってくる。

握手をしてもらって終わるのだけど、ナホは一人一人に「いつもありがとう!」(アンパンマン)「テレビで見てるよ」(バイキンマン)「パン、美味しそうだね!」(ジャムおじさん)と、話しかけるので、そのたびにリアクションをとってくれるので、面白かった。

 

よく翌日の12日、この日はサキの小学校が振り替え休日だったので、幼稚園も休んで、3人でアンパンマンミュージアムへ。

f:id:ten9153377:20190330174654j:image

入場の列に並んでると、アンパンマンがご挨拶にでてきてくれた。サキが書いていたお手紙をアンパンマンに直接手渡すことができた。

 


f:id:ten9153377:20190330181310j:image

入場してすぐ、バイキンマンと写真を撮り、ボール広場に行くと、たまたまさっきのアンパンマンが挨拶に来ていた。

おつきのお姉さんがサキに気づいてくれて、さっきの手紙をサキの目の前で読んでくれ、アンパンマンからジェスチャーで「ありがとう」を伝えてもらえた(アンパンマンは喋らないので。)


f:id:ten9153377:20190330174743j:image

工作でぼうしをつくる。


f:id:ten9153377:20190330174901j:image


f:id:ten9153377:20190330174942j:image


f:id:ten9153377:20190330175012j:image

ナホがドキンチャンに「土曜日(のショー)はどうして居なかったの?」と、素朴な疑問をぶつける。

お付きのお姉さんが「土曜日も来てくれたの?ドキンチャン…寝てたのかな?」と、機転を利かせて解答。

二人も納得したらしい。


f:id:ten9153377:20190330175231j:image

大好きなキャラクター、ニャニイと。


f:id:ten9153377:20190330175154j:image

ニャニイのお話しに出てくるねむねむの木。


f:id:ten9153377:20190330175635j:image

アンパンマン号。


f:id:ten9153377:20190330175702j:image

名犬チーズの家。


f:id:ten9153377:20190330212927j:image

お昼はパン工場のパン。

ふわふわ出来立て、甘くて美味しい。


f:id:ten9153377:20190330175305j:image


f:id:ten9153377:20190330175338j:image


f:id:ten9153377:20190330175412j:image


f:id:ten9153377:20190330175105j:image

チョコペンで絵を描くのをやりたいと言い出して、予定外のパンの量に。

食べきれないぶんは、パパへのお土産になった。


f:id:ten9153377:20190330175524j:image

遊ぶ。


f:id:ten9153377:20190330175558j:image

 


f:id:ten9153377:20190330175449j:image