くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200313



f:id:ten9153377:20200314000959j:image

朝御飯。

スパゲティーで「の」の字を見つける。


f:id:ten9153377:20200314001006j:image

「いいにおいのするもの」というお題で、ぬいぐるみのチャチャをかくなほ。


f:id:ten9153377:20200314001025j:image

今日もテント。


f:id:ten9153377:20200314001035j:image

お昼はチキンラーメン

水筒にお湯をいれてお皿とラーメンを袋のまま渡す。

二人それぞれ、そのままかじったり、お湯に浸したり、思い思いに食べる。

 

お昼が終わったらサキはお皿を下げて洗ってくれた。

 

一休みのあと、家の前の歩道で二人で自転車やキックボードで遊んでいたので、見守りながら梅の木を剪定。


f:id:ten9153377:20200314001046j:image

おやつの時間に近所のセイムスにお菓子を買いに行く。

 

そのあともまたテントに行く二人。

初日はDVDばかり見ていたけど、だんだん二人で遊びができてきたみたい。

暗くなってきてやっと部屋に入ってきた。


f:id:ten9153377:20200314001055j:image

パパが帰りが遅く夕飯もいらないと言うので、三人でゆっくりチャーハン作り。

おネギ、ピーマン、ベーコンを切って玉子とお米と炒めて味つけ。

自分のぶんを自分ですべて作れていた。

 

チャーハンを作っていたとき、YAMAHAで一緒のテジュンくんが訪ねてきてくれて(お母さんの運転で🚙)

ホワイトデーなのでと、お返しをくれた。

3週間ぶりの再会でママ同士話していたら子供たちはガレージの前でおいかけっこや階段で「パ…イ…ナ…ツ…プ…ル…」と、短い時間に遊びまくっていた。