くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2022.5.30〜2022.5.31

2022.5.30

 

ピアノの下にねずみのおもちゃを入れてしまう まる。

 

f:id:ten9153377:20220611092358j:image

 

 


f:id:ten9153377:20220611092437j:image

鏡餅のお餅がまだあったので、

細かく切って揚げて、塩と青のりで味付け。今日のおやつ。

 

2022.5.31

 


f:id:ten9153377:20220611092627j:image

なほと、種の整理。

猫草とほうれん草と枝豆とキンセンカの種を植えた。

古いものだったので、芽が出るかはわからない…。


f:id:ten9153377:20220611092649j:image

個人面談。

サキの担任の小池先生からは、運営委員会頑張っていますという話と、いつもにこにこ元気な感じですということで、終了。

なほの担任の小辻先生は、日常の忘れ物とか時間とかに厳しい感じで、どうしたものか。なほが、学校を嫌にならないといいなと思う。

 


f:id:ten9153377:20220611092720j:image

南鶴40周年の記念Tシャツ。

図工の先生のデザイン。

希望者が購入して、集めたお金は芝管理の芝刈り機などの購入費用にあてるらしい。


f:id:ten9153377:20220611092740j:image

良さげな梅が売っていたので2キロ、梅ジュースを作る。


f:id:ten9153377:20220611092758j:image

さきがルービックキューブを作っていた

 


ルービックキューブ - YouTube