くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2022.9.21〜2022.9.30

2022.9.21

エビピラフを作ったら、美味しくできた。
f:id:ten9153377:20221011112412j:image

さきに

「ママ、喫茶店で出てくるような美味しいエビピラフが作れたよ」って話したら、

早速パパに

「ママね、マンションみたいなエビピラフが作れたんだよ」って話てた。

…マンションて、なんだ?

サキは「喫茶店」を知らなかった。

 

多摩市民の小中学生は、年に一度サンリオピューロランドが無料、今日が南鶴牧小学校の、その日。

今年もご近所のちいちゃんと、3人で行く。
f:id:ten9153377:20221011113752j:image


f:id:ten9153377:20221011113811j:image

内容も去年とあまり変わらずだけど、10時から17時の営業時間めいいっぱい遊ぶ。
f:id:ten9153377:20221011113821j:image


f:id:ten9153377:20221011113844j:image


f:id:ten9153377:20221011113833j:image


f:id:ten9153377:20221011113909j:image


f:id:ten9153377:20221011113858j:image


f:id:ten9153377:20221011113920j:image

 

 

2022.9.22

パパの夕飯いらない日、

二人がたこ焼き焼いてくれた。


f:id:ten9153377:20221011114317j:image

 

 

2022.9.23

港南台へ。

サキが行きたがっていた、ビュッフェスタイルのお店、ひな野が閉店していたので、横浜一品館ヘ。


f:id:ten9153377:20221011114432j:image


f:id:ten9153377:20221011114646j:image

 


f:id:ten9153377:20221011114736j:image


f:id:ten9153377:20221011114753j:image

今度、屋根をキレイにするらしい。

f:id:ten9153377:20221011114717j:image

おじいちゃんにあそんでもらう。

 

2022.9.24(土)


f:id:ten9153377:20221011114852j:image

合唱団が多摩センターのマンションブリリアのお祭りで、ゲストでエントランスで歌った。

 


f:id:ten9153377:20221030215739j:image

先週、サキと馬跳びで遊んでくじいていたらしきところが内出血していたみたいで、今になってあざが出てきた。

 

 

2022.9.25(日)


f:id:ten9153377:20221011115139j:image

防具フル装備になった、なほ。


f:id:ten9153377:20221011115222j:image

パパも参加、みんなで帰るところ。


f:id:ten9153377:20221011115301j:image

さきがみかんの写メを撮って加工していた

 

2022.9.26(月)

一週間の秋休みが終わり、今日から後期の始まり。

 

初日は午前授業と思っていたら、いきなり通常どおりの5時間授業。

なほのマイオブレスの予約時間がギリギリのため、車で学校へお迎えに行く。

なほの腕の内出血を、担任の小辻先生が心配してくれたらしく、保健室で腕を冷やしてもらっていた。保険の先生からは、念のため、整形外科で見てもらうと良いとアドバイスをもらい、まずはマイオブレスの歯医者へ。

 

終わってから16時位に永山の整形外科へ。

この日は三連休明けでものすごい混んでいた。

 

レントゲンを撮ってもらい、ボキッと折れたりはしていないけど、念のためまた来週来てくださいとのことだった。

 

2022.9.28

マイオブレスでご褒美のガチャガチャをするサキ。
f:id:ten9153377:20221011115353j:image

一本八重歯になりそうだけど、経過観察で次は二ヶ月後。