くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2023.10.11〜2023.10.20

2023.10.13(金)

毛布をクリーニングにだしたら、仕上がりは11/23だそう。結構日にちがかかることにビックリ。


f:id:ten9153377:20231014003343j:image

ヨーカドーの1回にハロウィンの飾り付けがあった。「写真を撮ろう」という文字が、むしろ写真の邪魔になっている気がする。


f:id:ten9153377:20231014003803j:image

家の階段上がったところに、どんぐりが置かれている。

なほが、「トトロがどんぐり置いたのかな〜?」と聞くけど。誰が置いたのかな?


f:id:ten9153377:20231014003948j:image

 

2023.10.14(土)

サキは合唱団の休日練習へ

なほは午前中に宿題を終わらせた。

サキのリクエストで、午後に三人でぐりーんうぉーくまで自転車で行って、ゲームセンター「多摩の森」へ

 

メインキャラクターの桃太郎が居た


f:id:ten9153377:20231014230707j:image

テンション上がって写真を撮るなほと、

キャラクターにはそっけないサキ。

 


f:id:ten9153377:20231014231037j:image

コインを取ったのでミニゲームにチャレンジ


f:id:ten9153377:20231014231049j:image

1時間半ほど遊んで、取ったお菓子を持って帰宅。


f:id:ten9153377:20231014231243j:image

布団乾燥機をかけたフカフカの布団に気付き、いちばん良い場所で寝るマル

 

2023.10.15(日)
f:id:ten9153377:20240111145602j:image

剣道、会長の竹内先生がお仕事の関係でしばらく北海道に単身赴任することになり、今日はその前最後のお稽古


f:id:ten9153377:20240111145643j:image

 


f:id:ten9153377:20240111145837j:image

子供たちで寄せ書きをした面タオルをお渡しする


f:id:ten9153377:20240111145715j:image


f:id:ten9153377:20240111145740j:image

午後、電車で新宿へ


f:id:ten9153377:20240111145804j:image

立体広告のネコ。


f:id:ten9153377:20240111145903j:image

ゴジラもいた


f:id:ten9153377:20240111145928j:image

マックで休憩


f:id:ten9153377:20240111150028j:image

 



f:id:ten9153377:20240111150002j:image

帰りの電車で、携帯を忘れたことに気付いたサキ。

取りに戻って探した結果、駅に届いていた。

付き合って一緒に走り回って探したなほに、お礼のジュース。

 

2023.10.16(月)


f:id:ten9153377:20240111150110j:image

表札にヤモリ

 

2023.10.17(火)


f:id:ten9153377:20240111150254j:image

サキがパパの誕生日ケーキを作って祝いたいという。

19日の当日はパパがお仕事のため、おやすみのこの日にお祝い。


f:id:ten9153377:20240111150200j:image