くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

3作目


f:id:ten9153377:20180703224639j:image

「プーさんの特別な日!」


f:id:ten9153377:20180703224700j:image

「ある日のことです。

プーさんは天気がいいので、散歩にでかけるのでした。」

 

「出掛けたとたん、突然ティガーがとびかかってきました。」
f:id:ten9153377:20180703224725j:image

「そしてプーは一緒に遊ぼうと声をかけました。そしてティガーは、こう言いました。

プーが苦手なことです。」

「『山の上まで競争だ』と、言いました。

ティガーは走って行ってしまいました。」


f:id:ten9153377:20180703224750j:image

「プーさんの苦手なことなので、

しょうがなく家に帰りました。

それに気づいたティガーは、

プーの家に行きました。

競争の代わりに、はちみつパーティーを

しましたとさ。

おしまい   」


f:id:ten9153377:20180703224810j:image

「ダービー(プーさんのアニメにでてくる女の子)」

 

 

 

 


f:id:ten9153377:20180703224833j:image

暑いので、パイナップル結び。


f:id:ten9153377:20180703224902j:image

小学1年生向け図書。

 

自分が30年くらい前に読んで、内容もうろ覚えだったけど、

主人公の名前が「なほちゃん」で、驚いた。

 

小さななほちゃんが、(たぶん、小学生高学年の)お兄さん、お姉さんと、がんばってキャンプに行くお話。