くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20200821


f:id:ten9153377:20201112112004j:image

YAMAHAのお友達と、なほとの4人で、近所の鶴牧のじゃぶじゃぶ池で遊ぶ。


f:id:ten9153377:20201112112035j:image

滝に打たれる修行?


f:id:ten9153377:20201112112106j:image

ラッコ?

 

午前中から集合して、午後は虫取りでもする予定だったのだけど。

水風船を作ったり、水鉄砲で遊んだり、いつまでも解散したがらない子どもたち。

でもこの日は15:30から、なほのYAMAHAのレッスンがあるので、14時がリミット。一旦解散。


f:id:ten9153377:20201112111916j:image

…、夕方、再び集合。

今度はカブトムシが採れるという西公園。

f:id:ten9153377:20201112111821j:image

到着そうそう、雑木林の中のお目当ての木のところで、6匹ほどのカブトムシを捕獲するテジュンくん。



f:id:ten9153377:20201112111738j:image

ひなたくんのお母さんが光るブレスレットをくれた。

ブーメランや追いかけっ子のあと、花火。


f:id:ten9153377:20201112111848j:image

カブトムシは、もうお家に何匹もいるそうで、帰りに公園にはなして解散。

 

短い夏休みも、もうすぐ終わり。