くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2022.7.11〜2022.7.20



2022.7.13

なほが図工の作品を持って帰ってきた。

f:id:ten9153377:20220720205107j:image

紙粘土でアイス


f:id:ten9153377:20220720205157j:image

今日はサキが、マナちゃんを、ナホがナナちゃんを呼んで、それぞれ遊んでいたけど、

帰る時間の、夕方17時前近くになってテレビゲームで盛り上がり、4人で遊ぶ。

 


f:id:ten9153377:20220720205226j:image

なほが1年生の漢字を書いて持ってきた。

 

2022.7.18(月・祝)

 


f:id:ten9153377:20220720205439j:image

サキが、7/19に学校で茶道部の希望者は浴衣教室があるというので、慌ててママの浴衣を出してみたけたぶん、大きい感じ。

f:id:ten9153377:20220720205300j:image

ぐりーんうぉーくに浴衣を探しに行く。

途中、暑さ対策のミストが設置されていて、なほがかなり濡れて帰ってきた。



f:id:ten9153377:20220720205355j:image

選ぶほどの種類はなかったけど、帯と草履がセットのものを買って帰宅。

 


f:id:ten9153377:20220720205417j:image

なほは草履が気に入って、夕方の三徳への買い物にも草履で着いてきた。

 

2022.7.19(火)


f:id:ten9153377:20220720205450j:image

サキが着付け教室で半帯の付け方を教わってきた。


f:id:ten9153377:20220720205528j:image

まだぎこちないけど、練習すれば着られるようになりそう。