くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

2022.10.11〜2022.10.20

2022.10.11(火)


f:id:ten9153377:20221116170444j:image

 

日が暮れてしまったので、くもんに同行。

大きな月がでていた。

 

2022.10.12(水)


f:id:ten9153377:20221116170716j:image

ナホの骨の様子を確認しに永山整形外科へ。

矢印の部分、おそらくヒビが入り、今、治ってきて白い膜ができてるのが写っているとのこと。

引き続きギブスで様子見。

今月のプールの授業は入れないことがわかり、がっかりする、なほ。

 

なほとママが整形外科に行っている間、サキは5年生のまなちゃん、みおちゃん、ゆうたくん、本間くん、さえちゃん、ふみちゃん、ゆのちゃん、カノンちゃんと第2公園らへんで遊んでいて、遊び疲れた様子。

 

18時頃、「ちょっと寝る」と言って、そのまま朝まで寝てしまった。

 

2022.10.15(土)

さきが、水曜に捕まえたカナヘビを飼う、と、水槽にいろいろセットして、今日まで預けていたまなちゃんのお家から引き取ってきた。
f:id:ten9153377:20221127133932j:image

爬虫類用の餌をピンセットであげていた。

 

2022.10.16(日)


f:id:ten9153377:20221127134149j:image

富士見剣正会は今年度40周年と言うことで、今日はお祝い稽古だった。



f:id:ten9153377:20221127092942j:image

剣道終わって、唐木田のゴミ処理場に併設されている福祉センターの縁日へ。


f:id:ten9153377:20221127092747j:image

15時までだったようでギリギリで綿菓子と焼き鳥を買った。

 


f:id:ten9153377:20221127133847j:image

唐木田駅横の中澤公園でテジュンくんと合流。

落ちている木で基地を作っていた。

夕方まで遊んで帰宅。

 

2022.10.18(火)


f:id:ten9153377:20221127134024j:image

カナヘビが増えた。

 

なほが、「なほもカナヘビ飼いたい」と、庭で5センチ位の小さいカナヘビを捕まえてきたため。

二人でカナヘビに餌をあげたり手にのせて遊んでいる。

2022.10.19


f:id:ten9153377:20230529110415j:image

なほからパパへ