くサもキも ナがれるホしも

サキとナホの成長記録と日常のこと

20190608-11

8日の日付回ってすぐにサキが嘔吐。

朝方には下痢も。

季節柄、食中毒を疑ったが、受診の結果、胃腸炎だった。
f:id:ten9153377:20190612041024j:image

「月曜には良くなるでしょう」との診断だったけど、

日曜の夕方から38.8度の熱が出始める。

月曜日は学校を休み再受診。

腸炎の熱なら一日で下がるけど、

新たに風邪を引いてると明日も熱が続くから、明日も熱があれば受診に来てくださいと、解熱剤が出された。

お腹の触診もされてもう出きっているようで、抗生剤も出されなかった。


f:id:ten9153377:20190612041043j:image

火曜日、解熱剤のお陰でしっかり眠れたらしく急激に回復していく。


f:id:ten9153377:20190612041057j:image

夜にはナホとクッキーを作れるほどに。

明日、登校するために宿題を終わらせて就寝。